Allgood-Life!! バカンスはモザンビークにて。

コミュニティ開発隊員として2018年1月から2年間、モザンビークのリバウエという田舎町に行ってます。おいでよリバウエ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モザンビークでSHEP研修

どーも、モザンビークのド田舎リバウエにて青年海外協力隊としてボランティアをしてます小倉です。1か月くらい前から(10月下旬ごろから)、「そろそろ雨期が始まるんじゃないか」などとソワソワしながら過ごしていたものの一向に雨が降る様子がなかったので…

口約束の守り方

ども、世界腐敗度ランキングワースト11位の国モザンビークからこんにちは、小倉です。知り合いにはモザンビークに来てほしいのですが、いろいろと腐敗度合いが世界レベルな国なのでご来訪の際には一報ください。ちゃんとレクチャーします。自分は警察からあ…

多分初めてじゃなかろうか、任地に連続1か月居続けた

Ehali!!(マクア語でこんにちは) Munpaka echeenii?(同じくマクア語で何してる?) 日曜の昼間、くそ暇。安定の(無?)計画停電です。ども小倉です。 前回記事ではネガティブやーみたいな感じでアッピールしてましたが、ああいう記事が書けるってことは最…

ネガティブ隊員

2017年3次隊として赴任してからすでに10か月が経過し、あれよあれよと言う間に後輩隊次が入ってきて新入りから先輩への変身を遂げつつある。なんと今月末には、3つ下の隊次である2018年2次隊が任地赴任になるのだ。 自分が入国してきたときには1つ上の隊次で…