Allgood-Life!! バカンスはモザンビークにて。

コミュニティ開発隊員として2018年1月から2年間、モザンビークのリバウエという田舎町に行ってます。おいでよリバウエ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝? モザン100日!!

どもこんにちわ、小倉です。 タイトルの通りですが、本日がモザンビーク到着100日目!3か月ちょいかーって感じですが、2年間の任期(730日)だから、すでに約1/7が経過したことになるんですね。 既に後輩隊員(4次隊)も入国しましたしね。 パーセンテージ…

雨降って、水道濁る(圧倒的マイノリティとしての異文化適応について)

タイトルは本文と全く関係ないっす。自分の任地では水道は山からの湧き水を使っているみたいなんですが、雨が降ると土砂が紛れ込むのか、濁ります。そうすると勿論水は飲めないし、洗濯もできないっすね。プチ断水が続いていて、ちょっと嫌な感じの毎日です…

停電とエセ活動と生存報告(赴任1か月)

なんやかんやと早いもので任地に来てから1か月、モザンビークに来てから3か月が経とうとしています。 退職してからはすでに半年以上が経ち、協力隊を受けることを決意してからはすでに1年半以上が経っていますね。 うーん、早い。そして長い。 まぁ1回落ちた…