Allgood-Life!! バカンスはモザンビークにて。

コミュニティ開発隊員として2018年1月から2年間、モザンビークのリバウエという田舎町に行ってます。おいでよリバウエ

悪夢

いきなりですが悪夢を見ました。

自分は普段からあんまり夢を見ないし、見たとしても直ぐに忘れてしまうのですが、今回のはちょっと衝撃的で忘れられなかったですね。悪い夢なら覚めて欲しいと思う、そんな夢。妙に現実感があって、気味が悪かった。

 

僕はお酒で失敗した経験が結構ある方なんですが、夢の中でもそのお酒で失敗してました。飲みすぎて記憶なかったのになんか暴行事件を起こしていて、警察沙汰。協力隊としての出国が翌日に控えているのに裁判とかになりそうでどうしよう。。。みたいな感じでした。

まぁ、夢だったから良いんですが笑

 

1月にモザンビーク に来てからメフロキンを飲み始め、丁度2ヶ月。悪い夢を見るという噂のメフロキンはこれまではなんともなかったんですが、今回の悪夢との因果関係は?

 

自分の予想ですが、メフロキン飲んだからというよりメフロキンを飲まなければならないような環境(途上国)で、活動や生活が思うようにいかないというストレス(精神的苦痛)が悪夢となって現れるのかなぁと。

特に昨日は自分でストレスを感じられるくらい、ストレスを感じていたので、(それが悪夢となって現れるくらい)ストレスを感じていたんだなぁと。(ゲシュタルト崩壊しそうですね)

 

意外とよわっちいもんですね。

 

まずは心と体の平穏を獲得して、そっから活動に向き合わないと本当にやられるなと、改めて実感です。

 

さて、朝ですね。

洗濯は帰宅してからやるとして、準備せねば!笑

 

それでは。